2018-05-26から1日間の記事一覧

【スナップ】ソニーAマウントTAMRON A09をLUMIX GX7でF2.8中望遠ズームとして活用

ソニーAマウントTAMRON A09をLUMIX GX7でF2.8中望遠ズームとして活用しています。明るいので、屋内のイベント撮影で便利です。GX7は、無音撮影ができるのが良いですね。ISOが高いと厳しい部分はありますが、屋内イベントでは使いやすいです。開放でキレはあ…

【写真展】南青山ナダール「名刺判写真展」、小伝馬町ルーニー「emu写真展」

南青山のギャラリー・ナダールの名刺判写真展に行ってきました。Galaxy S9のイベント会場が、ナダールの近くだったので、久しぶりに立ち寄りました。ナダールの公募展のようで、多くの方が参加されていました。名刺判でも、とても綺麗にプリントされており、…

【レンズ沼212本目】EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM。EOS Kiss X7のキットレンズながらも良い描写

EOS Kiss X7のキットレンズ、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STMを試してみました。APS-C用のズームレンズです。Kiss X7のホワイトバージョンに合わせて、白いズームです。Kiss X7につけると大きく見えるのですが、軽量です。ファインダーによるフォーカスは速く…