2019-01-19から1日間の記事一覧

【Xperia X Compact】2年前の中古端末ながらも意外に快適かな?

Xperia X Compactの中古端末を使い始めています。Android 8.0までアップデートに対応しており、内蔵メモリは3GBということで、そこそこの操作感が期待できそうです。AnTuTu Benchmarkで測定してみました。スコアは10万とそこそこの数字が出ました。 ドコモSI…

【Xperia X Compact】中古端末の洗礼、OSアップデート地獄にはまる!4回実施、合計4時間でやっと最新状態に

中古のXperia X Compactを入手しました。2016年11月発売のため、2年以上前の機種です。発売当初は、OSがAndroid 6.0だったようですが、その後のアップデートでAndroid 8.0になっているようです。早速、バージョンを確かめてみました。Android 7.0でした。セ…

【ルンバe5】ダスト容器が水洗いできるなんて便利過ぎる。毎朝自動で掃除をして家族の一員になった

アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。最新モデルのルンバe5をお借りしています。 ルンバe5はスマートフォンで、定期的に自動で掃除するように設定しています。時間は朝9時。私は会社へ行き、娘たちも学校へ行っている時…

やっぱり小型ディスプレイのスマホはいい!Xperia X CompactのSIMフリー版を中古でゲット

ネットニュースで、Xperia X CompactのSIMフリー版の中古版の販売のニュースが出ていました。 akiba-pc.watch.impress.co.jp ソニー製/NTTドコモ向けの4.6型スマートフォン「Xperia X Compact(SO-02J)」の中古品が、ワールドモバイル アキバ店で特価販売中。…