【かわるビジネスリュック/カバン男子】尾瀬ツアーのトレッキングリュックとしてフル活用

DSC00865

 

尾瀬ツアーで、「かわるビジネスリュック」を使ってみました。

blog.itokoichi.com

朝5時から昼2時まで、短時間で尾瀬高原を往復する行程でしたが、日々通勤で使っているのと同じように快適に利用ができました。ツアーをプランしていただいたテックスタッフの佐藤さんに、かわるビジネスリュックを使っている写真を撮っていただきました。

DSC00879

DSC07728

DSC00894

DSC07720

写真のイメージとしては、スーパーコンシューマーでかばんをプロデュースしている、いしたに氏の「かばん女子」のイメージです。モデルがおっさんですいません。

mitaimon.com

実際に使った感じとしては、かばんに雨具、水500ml2本、弁当2食分と、チューブポケット部分に、ミラーレス一眼α7IIとFE85mm F1.8を収納して、十分な収納力と、重量を感じないバランスの良さで、長時間のトレッキングをこなすことができました。

A7ii fe85mm rx0

A7ii fe85mm rx0

かわるビジネスリュックは、ビジネスと名前が入っていますが、日帰りや一泊旅行にもぴったりですね。

DSC00880