GPD Pocket, Gemini PDA, BlackBerry Key2をキーボード端末購入を検討している友人に体験してもらう。結果は?

f:id:itokoichi:20180727112109j:plain

キーボード内蔵端末の購入を検討している友人がおり、手持ちの端末を体験してもらいました。

GPD Pocket, Gemini PDA, BlackBerry Key2です。

検討のポイントはキー入力のしやすさ、だそうで、OSにはこだわりはないそうです。

結果として、選んだ端末は、Gemini PDAでした。早速、オンラインで注文していました。

理由としては、キータッチの良さ。ブラインドタッチで、十分入力できそう、とのこと。Linuxの稼働も魅力的だそうです。

キーボード内蔵端末で、これだけ選択肢があるのは良いことですね。さらに、Surface GoやGPD Pocket 2のリリースもありますので、これからが楽しみです。