2018-10-05から1日間の記事一覧

【Gemini PDA】画面解像度を変更して広い画面で使いやすくする

小型キーボード内蔵Gemini PDAを使っています。 Androidの欠点としては、横画面で使うと狭く感じるところ。そのまま使うと上下のメニュー領域が広すぎて邪魔に感じます。そこで開発者オプションから解像度を変更してみました。最小幅を520dpiに。 メニュー領…

【Gemini PDA】Googleカレンダーの同期が不調。Wifi設定を常時使用に戻す

Gemini PDA(Wi-Fiモデル)において、Googleカレンダーの同期が不調です。手動で、同期を選択しても最新の予定が反映されません。最近設定したことと言えば、Wifiを「スリープ時にWi-Fi接続を維持」で「使用しない」に設定したことです。バッテリーの節約か…

【格安SIM】6回線を維持して月額1万円はリーズナブル?

格安SIMを6回線使っています。家族の回線を格安SIMに移行に移行したため、回線が多くなっています。現在の維持費は以下のようになります。 ●IIJmioファミリーシェア通話SIM3回線:月額2560円(月12GB)+音声通話700円×3枚+大容量オプション3000円(月30GB…