【フィルムカメラ41台目】EOS 620とグリップGR10を入手。EOS600系はEOS RT、EOS 630に続き3台目

銀座のカツミ堂でEOS 620をジャンクボックスから購入しました。

Lumix gx7 p.ANGNIEUX 10mm

EOS 600系は、EOS RT、EOS 620と所有していますので、3台目です。

 

20190725_201305

20190725_201338

20190725_201353

 

global.canon

ハンドグリップ部分が長くなっており、珍しいと思ったからです。Facebookにて友人に教えてもらいましたが、GR10というグリップのようです。EOS 600系で使えそうなので、流用してみたいと思います。

www.dancestep.net

GR10
上のふたつよりも長めかつ大き目のグリップにハンド・ストラップがセットになったものです。また、グリップ部の材質も、上のふたつよりも柔らかめのラバーになっています。手の小さい私でも、特に問題なく使うことができる大きさで、ズーム・レンズを付けた場合などは、標準装備のものよりもこちらの方が安定します。問題はこのグリップを付けた状態ではカメラを平らなところに置きにくいということです。

EOS 600系が3台揃ったので記念撮影。

EOS 620 630 RT

グリップGR10は、EOS RTで流用したいと思っていますが、EOS 620に電池を入れたら駆動しましたので、撮影テストもしようと思います。