楽天モバイルの爆速を実感。神SIM, IIJmioに圧勝【杉並区平日20時】

楽天モバイルの無料サポータープログラムを利用しています。昨日発表された一年間無料の正式サービスにも4月8日以降に手続きできるようです。

さて、SPEEDTESTをしてみました。場所は杉並区高円寺の雑居ビル1階の窓際、平日20時ごろです。

左からIIJmio(iPhone 11)、神SIM(Galaxy Note 8)、楽天モバイル(OPPO Reno 10x Zoom)です。


f:id:itokoichi:20200304205030j:image

 

何と楽天モバイルが50Mbps超えで圧勝。IIJmioが10Mbps弱、神SIMは500kbpsという結果でした。なお、普通にSNSや動画をみる程度なら神SIMでも十分な速度です。

楽天モバイルは、まだ空いてこともあり、繋がれば爆速です。ただし、エリアが狭く、23区内であってもビルや地下は圏外になることが多いです。完全に圏外ならauローミングに切り替わって快適なのですが、微妙にアンテナが立つと全くパケットが流れないという悲惨な状況になります。都心のど真ん中で通信できないのは辛いです。

楽天モバイルのエリアが広がることと、ユーザーが増えても速度低下がないことを期待したいです。

【スポンサーリンク】