glo hyperを入手しました。
キャンペーンで980円でした。
USB-Cで充電。USB充電器は5V/2Aの高出力になっています。
gloは細いスティックだったのが、glo hyperで太くなりました。
充電時間約90分で使用可能回数が約20回
約20秒で加熱が完了して約4分間喫煙できる「通常モード」
約15秒間で加熱が完了して約3分間喫煙できる「ブーストモード」
加熱温度は「通常モード」で250℃、「ブーストモード」で260℃
バイブ1回で「通常モード」、そのまま押し続けてもう一度バイブさせれば「ブーストモード」
紙タバコで愛用しているKENTがありました。
glo hyperは、1回での吸う回数に制限がないので、4分間何度でも吸えます。Ploom Sの14回までという制限がないのが使いやすいです。
なお、電子タバコは各機種毎で互換性がありませんが、Ploom Sが使える、という話があったので、使ってみました。
Ploom Sの方が短いので、glo hyperには深めに挿入します。CAMELの場合は、吸い口のロゴ下のラインまで入れました。
glo hyperでPloom SのCAMELを吸うと、それなりに吸い応えがあって良い感じでした。メーカーが推奨している方式ではないため、自己責任となりますので、タバコがないときに代用で臨時に使うには良いかもしれません。
なお、試しに2度吸いをしてみました。吸い終わった後、もう一度加熱して吸います。それなりに吸うことができますね。連続加熱は本体が熱くなるので、注意が必要です。
しばらく、glo hyperとPloom Sを併用して比べてみます。