【電子タバコ】電子タバコ掃除に 「Clew」を使ってみる

電子タバコPloom Sとglo hyperを愛用していますが、本体に残る臭いが気になってきました。iQuosほどではないのですが、臭いが残るようです。専用のブラシで掃除して、カスなど除去しても、臭いが取れません。

電子たばこ用洗浄液 「Clew」を使ってみました。水溶性の洗浄液で、エタノールなど入っていません。眼鏡やカメラレンズでも使える洗浄液です。

 

f:id:itokoichi:20201123140316j:plain

 

キャップに洗浄液を入れて、綿棒に付けて、本体内を掃除します。結構汚れているようで、特にgloの汚れが酷いですね。綿棒を何本も必要になります。汚れがある程度取れても、臭いは残念ながら残っています。

理想としては、一箱吸い終わって、本体を充電する際に掃除するのが良いでしょうね。