Kickstarterの洗礼!Titan Pocketのバッグに30分以上かかった結果は?

クラウドファンディングKickstarterで「Titan Pocket ? 最小のQWERTY Android 11スマートフォン 日本語版」が始まりました。

f:id:itokoichi:20210519141740j:plain

https://www.kickstarter.com/projects/jellyphone/titan-pocket-the-smallest-qwerty-android-11-smartphone

 

早期の申し込みは割引率が大きいため、5月18日22時から始まったクラウドファンディングを開始時間から申し込みを開始しました。

ところが、決済ができません。必要事項を入力して、決済用のクレジットカードを選んで、申し込むとエラーメッセージが出てしまいます。

f:id:itokoichi:20210519134835j:plain

決済用クレジットカードの認証エラーかもしれないと思い、クレジットカードを結局5枚追加してトライしましたが、エラーの連続。

パソコンのブラウザ、スマートフォンのブラウザ、スマートフォンのkickstaterアプリと3台駆使して、20回以上トライして、30分経過したところで断念。

と思ったところ、申込ができた旨のメールが届きました。いやあ、驚きました。毎回エラーが出ていたはずなのですが、成功したときがあったのでしょうか。

決済できたのが、4枚目に登録したクレジットカードでした。複数申し込んでしまった危険性がありましたが、届いたメールは1通なので、一台だったようです。

申込は、結果的に割引率が一番低いバッグになってしまいました。30分も頑張った甲斐がありませんね。

海外のクラウドファンディングとしては、indiegogoは数回申し込んだことがあるのですが、kickstarterは今回が初めてでした。こんな決済トラブルが起きるとは想定外でした。6月に成立して、9月発送なのですが、まだまだ油断はできませんね。

クラウドファンディングは、indiegogoで2年前に申し込んだ「A Second Screen for Your Smartphone!」が未だに届きません。資金が尽きたようで、もう諦めるしかないようです。

www.indiegogo.com

 

 

【スポンサーリンク】