完全ワイヤレスIndy ANCの片方を紛失?忘れ物防止タグTileに救われる

完全ワイヤレスIndy ANCを使っています。低音の迫力がある完全ワイヤレスです。

 

使おうと思い、充電ケースを開けたところ、片方が入っていません。まさかの紛失です。

f:id:itokoichi:20210501095545j:plain

 

Indy ANCには、忘れ物防止タグTile機能が内蔵されていますので、Tileアプリを起動して、位置情報を取得してみました。

f:id:itokoichi:20210501095814j:plain

最後に通信が途切れたのが、立ち寄ったファミレスの位置。電話したら預かっているとのこと。良かったです。紛失物マークをしたら、その後Tileからメールが来ました。誰かのTileとBluetooth通信したのかな。

f:id:itokoichi:20210501095842j:plain

メールの位置情報をクリックしたら、Googleマップの経路が表示されました。

f:id:itokoichi:20210501095904j:plain

アプリにも見つかった通知が来ており、ありがとうメッセージを匿名で送りました。

f:id:itokoichi:20210501095920j:plain

 

ファミレスでIndy ANCの片方を受け取りました。

f:id:itokoichi:20210501100030j:plain

 

忘れ物防止タグは、いざというときに役立ちます。Indy ANCは、左右別々にTile機能を内蔵していますので、今回のように片方を落としたような際に役立ちます。