【iPhone 13 mini】OSアップデートでトラブル発生?「データ復旧」画面でフリーズ状態に

iPhone 13 miniのOSアップデートをしたところ、見慣れない画面が表示されました。

「データ復旧を試みています」という画面で、この表示のまま、先に進まなくなりました。10分以上、経過してこれはヤバいと思い、検索しました。

 

どうやらデータ紛失の危険があるようです。

 

sumahowarrior.com

 

iOSのアップデートがうまくいかなかった
リカバリーループという現象は、iOSのアップデートがうまくいかなかったときに起こりがち。要するにアップデート中にデータ移行がうまくいかず、回復というステップが必要になったというわけです。しかし、たいていはデータが見つからず、いつまで経ってもこの状態から脱出できません。

 

最悪は初期化するしかないようですが、その後、10分程度待っていたら、再起動がかかって起動しました。

OSアップデートも注意が必要ですね。