【BlackFriday】#日産サクラ のインテリジェントキー紛失?AirTagに助けられたのでiPhone「探す」機能が使えるAnker Eufy Security SmartTrack Linkを購入してみた

日産サクラが納車されたときにエピソードです。

インテリジェントキーにクラシックMINIで使っていたAirTagをすぐに付けました。

サクラの引き渡しの事務処理が済んで、ディーラーから出発しようとしたら、キーが見つかりません。同行していた家族が不安そうな表情になりました。そこでiPhoneの探すアプリでAirTagの音を鳴らしてみました。どこからか鳴ります。車の周りに落としたのかな、と思って探していると、何とディーラーの方のポケットから音が鳴っていました。乗っていたクラシックMINIと記念撮影を撮るために、出発前にMINIの横にサクラを並べてもらったので、キーを渡していました。すっかり忘れていました。キーが見つかって、家族とディーラーの方と大笑いです。AirTagが初めて活躍しました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by koichi ito (@itokoichi)

Apple AirTag 4個入り

Apple AirTag 4個入り

  • Apple(アップル)
Amazon

 

そんなこともあったので、サクラの予備のインテリジェントキーにも、忘れ物防止タグを付けることにしました。AirTagをもう一つでもよかったのですが、Anker Eufy Security SmartTrack Linkが、iPhoneの探すアプリで使用できるというので試しに購入してみました。

 

 

パッケージと本体。電池交換式です。

 

まずアクティベーションを行います。

Galaxy Z Fold 3にアプリeufy Securityをダウンロードして、ID登録と機器登録を行います。

iPhone 13 miniにて「探す」アプリに登録します。「その他の持ち物を追加」で接続します。

 

iPhoneの「探す」で位置情報が取得できるようになりました。

 

AirTagとAnker Eufyを併用したいと思います。