【#日産サクラ】Galaxy Z Fold 3のタブレットフォルダーを導入

日産サクラのカーナビの経路がGoogleマップ以上の狭い経路を案内されるので、スマホのGoogleマップを使うことにしました。ただ、Android Autoで表示されるGoogleマップが使いにくいので、スマホで直接Googleマップを見たいと思います。

Galaxy Z Fold 3でGoogleマップを使いたいのですが、開くと7インチのサイズのため、スマホフォルダーでは収納できません。タブレットフォルダーを探すことにしました。

Galaxy Z Fold用でQi充電に対応している機種があったのですが、背面にスマホスタンドを付けている関係でQi充電ができないため、Qi充電なしのシンプルなフォルダーを探しました。結果的に、ブロガーのいしたにさんがGalaxy Foldで使っているG.P PROのタブレットフォルダーが良さげでしたので購入しました。

mitaimon.com

 

アマゾンで購入しました。

 

フォルダー部分とカーマウント部分が分離されて送られてくるのですが、合体させるのに凄く力が要ります。

 

説明書に、合体させるYouTube動画のリンクがあったので、見ながら合体。多分、この動画を観ないと合体できないかもしれません。 

 

www.youtube.com

 

日産サクラにマウントしました。

 

SPIGENのスマホフォルダーはiPhone 13 miniに使っているため、車のメーターパネル、ナビパネル、iPhone 13 mini、Galaxy Z Fold3と4画面になってしまいました。