【デイキャンプ】タープをAフレームにて風通しを良く。キャンプテンスタッグKaMaDoを焚き火台の台座に。

デイキャンプ。タープをAフレームにて。近くでソロキャンプしている方の真似をして、Aフレームのポールの片方を高くして、片方を低くしました。高い方はガイロープで広げて、低い方は地面にペグダウン。夏場は風通しを良くしたいので、囲わないスタイルが良いですね。

デイキャンプ。エバニューチタンポッド500とチタンアルコールストーブ、自動炊飯シリンダーで炊飯。少し固めで焦げも少し。無洗米なので、普段より水を多めにした方が良かったですね。
チタンクッカー500mlとCHSアルコールストーブでソーセージと野菜炒め。チタンクッカーは料理前にシーズニングをすれば炒め物でも焦げずに使えます。アルコールストーブで炒め物ができるようになったので、料理が楽です。

焚き火台の台座のキャンプテンスタッグKAMADOのテスト。炭火をしましたが地面への影響なく快調。炭火が落ち着いてきたので、チタンクッカー1000mlでお湯を沸かして、ダイソーのコーヒーミルでコーヒー豆を挽いて、コーヒーを一杯。デイキャンプだとインスタントではなく、豆を挽きたくなります。