2018-06-24から1日間の記事一覧

【セブ島ドローンツアー初日】ロシアシネレンズでビーチリゾートを撮影に挑戦【α7II、PO4-1、PO3-3M、PO2-2M】

フィリピン・セブ島に行ってきました。3泊4日で、セブ島に隣接するマクタン島に宿泊です。今回は、マクタン島に移住したモバイル仲間のバスターさんを訪ねた旅です。そして、プランを考えました。バスターさんがセブでドローン撮影を行っているので、写真家…

【スナップ】ロシアシネレンズPO3-3M 50mm F2(一本目)【α7II】

ロシアシネレンズPO3-3M 50mm F2(一本目)でスナップです。PO3-3M 50mm F2は2本所有しており、こちらの一本目はダメージの大きなレンズですが、何故かこちらの暴れる描写が好みです。

【本】中国でビジネスをする日本人に必読書「大班(タイパン)~世界最大のマフィア・中国共産党を手玉にとった日本人」

ノンフィクションノベルを読了しました。 「大班(タイパン)~世界最大のマフィア・中国共産党を手玉にとった日本人」です。 中国でのビジネスに苦労する日本人は多くいます。国柄の違い以上に、中国ならではのビジネスのノウハウが必要です。日本では考え…