2018-11-30から1日間の記事一覧

【激安microSD】慌てて秋葉原に買いに行くものの完売で購入できず。代わりに購入したのは?

こんな記事が出ていました。 akiba-pc.watch.impress.co.jp 慌てて買いに行ったのですが、完売でした。残念。 代わりに購入したのは、トランセンドのUHS-I microSD 300S。 1000円くらい高くなってしまったのですが、128GBが3000円くらいで買えるのは、随分安…

【実証実験】駅ナカ×シェアオフィス「ステーションブース」を東京駅で体験

実証実験に参加してみました。駅ナカ×シェアオフィス「ステーションブース」です。 www.jreast.co.jp 試したのは、東京駅です。オンラインで会員登録後、予約しました。実証実験なので、無料のようです。駅を選択して、空いている時間をクリックして、予約完…

【スナップ】シネレンズPO3-3とXenon 28mmで花園神社酉の市、原宿スナップ【α7II, X-E1】

シネレンズにてスナップしました。α7IIと初期型PO3-3 50mm F2の自作改造M42マウント、X-E1とXenon 28mm F2 Arriflex Stdマウントです。どちらも癖のあるレンズなので、久しぶりに使うと、レンズのツボを掴むまで時間がかかります。 初期型PO3-3は、フルサイ…

【すずちゃんの理解して学ぶカメラとレンズ】写真に悩んでいる方は必読!カメラマンとして重要な基礎知識を解説した書籍

写真家の鈴木知子さんの新刊書「すずちゃんの理解して学ぶカメラとレンズ」の発売記念セミナーに参加しました。 鈴木知子さんの書籍は、毎回とても楽しみにしています。作例を中心に、作品作りの考え方をわかりやすく解説した本ばかりです。特に、私がバイブ…