【激安microSD】慌てて秋葉原に買いに行くものの完売で購入できず。代わりに購入したのは?

こんな記事が出ていました。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

慌てて買いに行ったのですが、完売でした。残念。

代わりに購入したのは、トランセンドのUHS-I microSD 300S。

f:id:itokoichi:20181130163832p:plain

1000円くらい高くなってしまったのですが、128GBが3000円くらいで買えるのは、随分安くなりましたね。

Galaxy Note 8に挿したところ、無事に認識しました。今まで32GBだったので、随分余裕ができました。なお、AndroidアプリのASTROでは、microSD上にフォルダ作成ができなかったので、PCで作成してから、Galaxy Note 8で使っています。

jp.transcend-info.com

 今回購入したのは、microSDカードのみの製品でしたが、アマゾンではセット販売で高額になっていますね。