2019-10-09から1日間の記事一覧

【楽天カード】海外旅行傷害保険を適用するには空港に行くまでの電車賃をクレジット決済すれば良い?

楽天カードを使っています。海外旅行傷害保険が標準で付いているので、便利なのですが、保険を適用するには、コツが必要なようです。 www.rakuten-card.co.jp 持っているだけでは、保険が適用にならずに条件があります。 保険が有効となるには、日本を出国す…

【ガラホAQUOSケータイ2】白ロム端末をキャリア契約しようとしたら苦労したでござる

ガラホのAQUOSケータイ2を使っています。 白ロム端末で、先日、SIMロック解除を行いました。SIMロック解除はしたものの、ソフトバンクのテザリングロックがかかったまま、という残念な結果となりました。 blog.itokoichi.com そのため、ネット端末として使う…

【OPPO Reno A】3万円台のハイスペックスマホはカメラ、ヘッドフォン端子、ベンチマーク、デュアルSIMでDSDV対応とポイントが高い #OPPO #RenoA #ひかりTVショッピング

OPPO Reno Aのイベントで端末体験しました。 blog.itokoichi.com blog.itokoichi.com 短時間ではありますが、端末の良さをいろいろ体験できました。まずカメラ性能。デュアルカメラの描写力はなかなか良く、日常使いで十分に感じました。 イベント中にOPPO R…