【台湾】やっぱりレンズを探してしまう。台湾カメラ探訪記

何処に行ってもカメラ屋を探してしまいます。光華商場では、スマートフォンを見に行ったはずなのですが、屋台に中古レンズを売っている場所を見つけて、つい。(撮影:Dream Seedさん)

f:id:itokoichi:20170519072136j:plain

魚眼レンズを見つけて試写させてもらいました。Eマウントに解像してあるレンズでした。

f:id:itokoichi:20170519073822j:plain

DSC09120

APS-Cで撮影すると、けられません。

DSC09122

光華商場にも、一応、カメラショップが少しはありました。

f:id:itokoichi:20170514171719j:plain

北門には、カメラストリートがあります。早朝に行ったので、残念ながら閉まっていました。

Google マップ

DSC09237

何故か、一店舗だけ開いており、しかも、中古カメラやレンズの在庫あり。ついつい値段を聞いてしまいました。

DSC09241

DSC09240

カメラストリートは、時間があるときに再訪したいですね。