モバイルで利用する機器、スマートフォン、タブレット、ノートパソコインの他に、必須なのがケーブル、ACアダプター、モバイルバッテリーです。複数の機種を持ち歩くヘビーユーザーは、多くの種類の周辺機器が必要となります。これらの周辺機器をカバンに入れて持ち歩くのは、意外に手間がかかります。ケーブルが絡まったり、小さなACアダプターが見つからなかったりなど、利用するまでに時間がかかってしまいます。
モバイル周辺機器を簡単にまとめて持ち歩くことができるポーチがあります。「POWER PACKER」です。こちらは、現在、クラウドファンディングで展開中です。
こちらの製品を試用する機会をいただきましたので、ご紹介します。
左が、POWER PACKER、右側に普段持ち歩いているケーブル類を並べてみました。ケーブルだけでも、microUSB、USB Type-C、Lightning、スマートウォッチ用と4種類あります。モバイルバッテリーと、USB ACアダプター3種類、ヘッドフォン、距離計ペンInstruMMentsです。
これらを収納してみます。ケーブルをポーチ内のバンドに挟みます。ペンは差込口があります。
ケーブルは、さらに一面、入れることができます。小さなポケットもあるので、カード類も収納できます。
そして、モバイルバッテリーやACアダプターは、ポケットに収納ができます。
というわけで、収納できました。
収納できるだけでなく、ケーブル類を入れる場所を決めておけば、すぐに利用ができます。フットワークが良くなりますね。
実際に、先日、大阪と尾道への2泊3日の旅行にて利用しました。ホテル、新幹線、カフェで便利に利用ができました。思わぬ効用としては、ケーブルなどの収納場所を決めておけば、ホテルで全てのケーブを出してしまっても、収納時に忘れ物を防ぐことができますね。
多数のモバイル機器をご利用のユーザーにお薦めです。