【LINE Pay】バーチャルな電子マネーでバーチャルなStarbucksカードにチャージする。よくわからなくなってきた

ネタフルさんでLINE PayがStarbucksカードに対応したニュースが掲載されており、試してみました。

netafull.net

LINE Payのマイカードの仕組みでStarbucksカードを追加して、LINE Payからチャージする、という仕組みだそうです。

f:id:itokoichi:20190409204213p:plain

マイカードにて、Starbucksカードを選択。

f:id:itokoichi:20190409204030p:plain

f:id:itokoichi:20190409204034p:plain

f:id:itokoichi:20190409204039p:plain

カード発行後、LINE Payからチャージします。

f:id:itokoichi:20190409204112p:plain

My Starbucksにも登録しました。

f:id:itokoichi:20190409204117p:plain

チャージ後、スタバでバーコード決済できました。なお、このバーコード画面は、LINE Payのマイカードの画面、またはStarbuckアプリでも同じ画面となりました。

f:id:itokoichi:20190409204655j:plain

スマホ上のLINE Payのバーチャルな電子マネーにてStarbuckカードをチャージして、スマホ上のバーチャルなStarbuckカードを使う、というよくわからない状態ですね。スマホ上にて、お金を動かして、ユーザーが利用する時代なんですね。