【ヴィレッジヴァンガード・バッグインリュック】神保町にゃんこ堂トートバッグで使ってみたら、Surface GoとGPD MicroPCとミラーレスカメラを楽々収納できた

先日の尾瀬ツアー疲れもあって、カバンを軽くしようと思い、トートバッグに一時的に変更してみました。

神保町にゃんこ堂の「肩掛けトートバッグ~おかべてつろう(猫と天使の羽)」です。なかなか可愛いトートバッグで、友人より頂きました。

f:id:itokoichi:20190810065025j:plain

 

【神保町にゃんこ堂】肩掛けトートバッグ~おかべてつろう(猫と天使の羽) ([バラエティ])

【神保町にゃんこ堂】肩掛けトートバッグ~おかべてつろう(猫と天使の羽) ([バラエティ])

 

 収納力もあり、生地もしっかりしており、使いやすいのですが、トートバッグは沢山ものを入れてしまうと、整理が大変です。そこで、ヴィレッジヴァンガードでリュック用のバッグインリュックを購入して使ってみました。

f:id:itokoichi:20190810065037j:plain

vvstore.jp

リュック用ではありますが、トートバッグで使えそうです。

カメラやGPD MicroPCを収納して余裕があります。

f:id:itokoichi:20190810065050j:plain

Surface Goを入れても余裕です。リュックインバッグでスペースの余ったサイドに、ペットボトルや傘を入れることができます。

f:id:itokoichi:20190810065135j:plain

トートバッグに沢山ものを入れても、崩れることなく、自立するようになりました。

f:id:itokoichi:20190810065101j:plain

トートバッグの空きスペースに、上着やタオル、帽子などを入れています。

バッグインリュックのよいところは、中身の入れ替えも楽なので、すぐ別のトートバッグに変更できますね。デジタル系の小物が多いので、トートバッグでバッグインリュックを活用していきたいと思います。