【Surface Pro 7】純正ACアダプターは65Wの超パワフル仕様 #Surfaceアンバサダー

surfaceアンバサダーの企画でSurface Pro 7をモニターしています。
Surface Pro 7は、USB-C端子を搭載しており、PowerDeliveryによる充電ができます。モバイル用のUSB充電器やモバイルバッテリーの使用が可能です。出力の小さめの18Wでも充電が可能でした。
もちろん純正バッテリーの方が高速で安定して充電できます。またマグネット式の専用充電端子のため、劣化などが少ないことが想定されます。USB-Cにケーブルを挿したままだと、USB-C口が緩くなってしまうか心配になります。
純正ACアダプターは65Wの高出力のため、充電速度も体感上速いです。まだ正確に測定はしていませんが、18WのPowerDeliveryより倍以上の速度で充電している実感があります。

ACアダプターを写真で紹介します。


f:id:itokoichi:20200104193255j:image

 


f:id:itokoichi:20200104193332j:image

 


f:id:itokoichi:20200104193453j:image

 

 


惜しむらくは、ACアダプターの大きさとケーブルのまとめにくさです。性能を考えると仕方がないのかもしれませんが、モバイル向けの小型ACが欲しいところです。
自宅では純正AC、出先ではUSB-Cによる充電というように、ACアダプターを持ち歩かない運用ができるSurface Pro 7はモバイルで活用がしやすくなっています。

 

 

【スポンサーリンク】