【Happy Hacking Keyboard】ノートパソコンのキーボード面に載せて利用する方法とは?

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-Sを試用しています。

 

使いやすいため、ノートパソコンで利用したいと思います。2in1のようにキーボード部分が外せないノートパソコンで外付けキーボードを利用するにはどうしたらよいでしょうか。同じことを考える方がいるようで、こんな製品があるようです。

 

バード電子 キーボードブリッジ (クリアー色)

バード電子 キーボードブリッジ (クリアー色)

  • メディア: エレクトロニクス
 

 写真を引用すると、ノートパソコンのキーボード部分に載せて、その上にHappy Hacking Keyboardを載せて使うようです。

f:id:itokoichi:20200131103738j:plain

f:id:itokoichi:20200131103749j:plain

対応サイズが13インチ、15インチのようで、現在使っている15.6インチのノートパソコンでは少し小さいようです。

そのため、乱暴な方法ではありますが、ノートパソコンのパームレスト部分に載せて使うことにしました。トラックパッドが使えなくなりますが、マウスを使っていますので、問題ありません。

f:id:itokoichi:20200131104021j:plain

HHKBのおかげで入力効率が上がりました。しばらくこの状態で使ってみたいと思います。時間があるときに、アクリル板でキーボードブリッジを自作しようかと思います。