【α7C】予備バッテリーNP-FZ100を入手。大容量バッテリーの充電時間は?

α7Cは、α7IIIシリーズと同じNP-FZ100という大容量バッテリーになります。

f:id:itokoichi:20201024165142j:plain

 

バッテリー充電器を入手していないため、α7C本体でUSB-C充電しています。付属のUSB充電器ではなく、PD18W出力のUSB-C充電を試してみました。

4%から53%になるのに90分かかりました。付属のUSB充電器は、5V, 1.5Aしかありませんので、急速充電には非対応のようです。充電時間を気にするのは私のようなモバイルユーザーくらいかな。結構な充電時間がかかりますので、注意が必要ですね。

f:id:itokoichi:20201031133526j:plain

 

α7IIのバッテリーよりバッテリー容量が倍になり、余裕がありますが、念のため予備バッテリーを入手しました。バッテリー充電器も入手しようと思います。

f:id:itokoichi:20201031133915j:plain

 

 

 

 

ソニー リチャージャブルバッテリーパック NP-FZ100

ソニー リチャージャブルバッテリーパック NP-FZ100

  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: 付属品