【日産サクラ】気温0度で車中泊。バッテリーが9時間で75%から25%に。40Lリュック、軽量ハンマー、シェラフカバー、ハンガーラックを導入、

木更津キャンプ場にて、日産サクラで車中泊。
テントにはコットを入れて昼寝。夜はテントを荷物置き場にしました。ツールームテントは、朝方に外側は霜や朝露で濡れていましたが、インナーは濡れていませんでした。ツールームテントは良くできた仕組みですね。
夜は気温が0℃まで下がり、寒いので焚き火。小さな焚き火台ですが、暖が取れました。月を見ながら料理と食事。
車中泊で、9時間で日産サクラのバッテリーが75%から25%に。エアコンは車内が暖まったら、LOWで風量最小。一晩でバッテリーが50%減るので、電源なしサイトで車中泊は、リスクがあります。車中泊を始めるときにはバッテリーを80%くらいまで充電した状態で開始したいです。





 

 

 

 

Naturehikeの40Lリュックを入手。テントとシェラフと椅子が入ります。テント泊ができるかな。

キャプテンスタッグのプラスチックハンマー。テント用の軽量ペグで使います。

 

VASTLANDの封筒型アルミインナーシェラフ。凄く薄いですが、保温効果はあります。

 

ダイソーのハンガーラック。BougeVR発表会でハンガーラック用サイドオーガナイザーをいただいたので、付けてみました。