2019-03-19から1日間の記事一覧

#大学生にノートPCはいらない マイクロソフトに真意を問う #Surfaceアンバサダー

現在、マイクロソフトはとんでもないキャンペーンをやっています。「大学生に、ノートPCはいらない」というキャンペーンです。 マイクロソフトのSurfaceアンバサダーイベントで、このキャンペーンの真意を聞いてきました。 キャンペーン実施の前に、若者のPC…

【オールドレンズ】山崎光学にてM-ROKKOR 28mm F2.8のメンテ完了。フワフワ描写がスッキリ描写に。

ミノルタのライカMマウントレンズ、M-ROKKOR 28mm F2.8を先日の香港旅行で使っていました。28mm画角で、パンフォーカスで使いやすかったのですが、曇り玉のため、どうしてもフワフワの描写になってしまいました。 blog.itokoichi.com M-ROKKOR 28mm F2.8は曇…

【Surface Go】ディスプレイの輝度調整ができない?トリッキーな方法で復旧できた

マイクロソフトのWindowsタブレットSurface Goを使っています。ディスプレイの輝度調整でトラブルが発生しました。輝度調整ができなくなりました。 タイプカバーのF1、F2キーによる操作で、ディスプレイ上に輝度調整のアイコンは出るのですが、輝度が変わり…