2019-09-11から1日間の記事一覧

台風15号上陸前日に関西でオールドレンズスナップとドローン撮影【A7II, Xenon 28mm 75mm、DJI SPARK】

関西方面に出かける機会があり、オールドレンズでスナップ撮影とドローン飛行をしてきました。 琵琶湖でDJI SPARK。今回は動画撮影はせず、パノラマ写真を中心に撮影しました。360度撮影でジンバルエラーが起きて、ジンバルが固まってしまいましたが、一度着…

【スマートEX】台風の新幹線運休対策に最強かも。スマホで乗変し放題。

週末に関西方面に行ってきました。いつもは、安いパックツアーにするのですが、今回は友人宅に泊まるため、また、新幹線での行き先が往復で違うため、パックツアーではなく、単独でとることにしました。 予約は、オンラインで座席予約と決済ができるスマート…

【GPD P2 Max】禁断のベンチマークテスト。Surface Go, GPD MicroPC, と比べてみた

8.9インチのウルトラモバイルPCのGPD P2 Maxを使い始めました。GPD P2 Maxはクラウドファンディングindiegogoにて、先行でリリースされました。CPUとSSDの種類により2モデルあります。私が購入したのが、Celeron 3965Yの下位モデルとなります。 <GPD P2 Max…