HUAWEI Band 2 Proを紛失!次に購入した意外なウェアラブルとは?

スポーツバンドHUAWEI Band 2 Proを愛用しています。一度の充電で2週間使えて防水なので、24時間装着しています。睡眠ログと歩数ログの取得に便利です。

昨年11月から使ってきたのですが、バンドがちょっと緩めになっていました。たまに外れてしまうなあ、と思っていたところ、見事に紛失。スマホアプリに同期されていた歩数系のログを見ると、どうも朝の通勤途中で落とした模様で、探すのを諦めました。

スマートウォッチはカシオPRO TREK SmartとApple Watchを使っていますが、どちらも一日一回は充電必須のため、睡眠時には外して充電しており、睡眠ログが取れません。

あらたにスポーツバンドの入手が必要となり、いろいろ検討してみました。そして、購入したのは、なんとHUAWEI Band 2。

f:id:itokoichi:20180906202442j:plain

Proのないバージョンで、GPS機能のない廉価版です。睡眠ログと歩数計として使うシンプルなウェアラブルとしては、HUAWEI Band 2 Proが秀逸で、同じ機種を購入しようと思ったのですが、GPS機能をほとんど活用していなかったので、GPSなしで価格の安いHUAWEI Band 2にしました。

見た目は全く同じです。

f:id:itokoichi:20180906202453j:plain

f:id:itokoichi:20180906202458j:plain

f:id:itokoichi:20180906202503j:plain

f:id:itokoichi:20180906202508j:plain

スマホアプリとペアリングして、前の機種のログデータが残ったまま、アプリは同期できるようです。

f:id:itokoichi:20180906202353j:plain

f:id:itokoichi:20180906202358j:plain

f:id:itokoichi:20180906202401j:plain

今度はなくさないように気を付けます。