【ドローン】ドローンビレッジにてTello、SPARKの飛行練習

八千代市にあるドローンの練習施設「ドローンビレッジ」に行ってきました。一日利用で1000円という料金になります。

dronevillage.co.jp

飛行場所は3か所あります。

Untitled

20181103_131221

20181103_134407

今回持参したのは、DJI SPARKとTello。充電スペースもありますので、途中充電しながら利用しました。

20181103_143728

飛行した動画はこちら。

まずDJI SPARK。

www.youtube.com

 

そして、Tello。Telloは、屋内では軽快に飛ぶのですが、屋外では3mの向かい風があると前に進みませんね。操作も、10mくらい離れると不安定になるので、Telloを追いかけながら操作していました。

www.youtube.com

www.youtube.com

滞在時間が短かったので、あまり飛行できませんでしたが、一日利用できますので、また行って練習したいと思います。