【スマホアプリ】Playmemories MobileがImaging Edge Mobileに突然の名称変更

ソニーαシリーズの使いやすい点として、NFCによるスマホへの写真転送があります。Playmemories Mobileというスマホアプリは、とても使いやすく、NFC機能を搭載しているスマホながら、ペアリングの必要なく、タッチするだけで写真が転送できます。例えば、友人がαで撮影した写真も、自分のスマホをタッチするだけで転送できます。

このNFCのスマホ転送システムは、各カメラ会社も搭載していますが、個人的にはソニーが一番使いやすく感じており、写真をJPG撮って出しでSNSアップを日常的に使っている私には最適なアプリです。

このPlaymemories MobileがImaging Edge Mobileに突然の名称変更ありました。アプリを自動更新にしているため、α7IIをGalaxy Note 8にNFCタッチしたら、いきなり違う名前のアプリが起動して驚きました。

使った感じでは、名称が変わっただけのようですね。使い勝手が変わらずに安心しました。

f:id:itokoichi:20190408122853j:plain

f:id:itokoichi:20190408122858j:plain

 

【スポンサーリンク】