【香港モバイルショップ巡り】香港でミニマムなApple Watch充電器とショート3in1 USB充電ケーブルをゲット

香港でモバイルショップ巡りをしました。PDA時代から馴染みのある店に行きました。

 

旺角のシムシティ。沢山のお店が入っている雑居ビルですが、モバイル商品を扱う店が減ってしまい、カメラショップばかりになっています。

iphone11

旺角の先達。ここに行けば、スマートフォンは中古で大体手に入ります。非公式な改造も店頭で行っていますね。

iphone11

iphone11

iphone11

旺角コンピューターセンター。小さな店がたくさんあります。

iphone11

iphone11

iphone11

灣仔電脳城。

iphone11

トンローワンのアップルストア。

iphone11

iphone11

 

そして、結果的には、トンローワンのSOGOの裏にある小さな路面店でモバイル周辺機器を購入。USB三又ケーブルとApple Wacth充電器です。

20191013_113339

 

Apple Wacth充電器はアマゾンでも入手できるようです。

 

 ケーブルのないスタイルのコンパクトな充電器。Apple Watch初代を充電できました。Apple Watchケーブルは純正で付属しているケーブルが長いので、コンパクトな充電器は持ち歩きにいいですね。

20191013_114220

 

20191013_114327

スペーサーのゴムが同梱されており、高さを安定できます。

20191013_114418

こちらはショートな3in1充電ケーブル。何と10cmです。USB-Aから給電して、LightningとUSB-Cで充電できました。KUCiPAというブランドのようです。

20191013_114639

20191013_114906

iphone11