2019-10-16から1日間の記事一覧

【Galaxy Note 8】シングルSIMなのにアンテナアイコンが3個?バグかな?

Galaxy Note 8に不思議な表示が。なんとアンテナアイコンが3個。このGalaxy Note 8は国内版なので、デュアルSIMではなくシングルSIMです。デュアルSIMでもアンテナアイコンは2つしか出ませんね。何で3個???? まあ、普通に使えているのでよいのですが、気…

【iPhone 11】あ、動画を撮り忘れた!そんなあなたに、LiveフォトからYouTube動画を作る方法

香港旅行の際に、iPhone 11でLiveフォトで撮影していました。写真撮影時に3秒の動画で保存されて、写真を3秒間から選べるのが特徴です。 このLiveフォトを3秒動画として書き出して、YouTube動画を作ってみました。 方法としては、アプリLivelyで、Liveフ…

【香港モバイルショップ巡り】香港でミニマムなApple Watch充電器とショート3in1 USB充電ケーブルをゲット

香港でモバイルショップ巡りをしました。PDA時代から馴染みのある店に行きました。 旺角のシムシティ。沢山のお店が入っている雑居ビルですが、モバイル商品を扱う店が減ってしまい、カメラショップばかりになっています。 旺角の先達。ここに行けば、スマー…