【公衆無線LAN】「ギガぞうWi-Fi」のエリアが拡充。au_Wi-Fi2とWi2premiumが利用可能に

公衆無線LANの「ギガぞうWi-Fi」を使っています。

wi2.co.jp

マクドナルドやスタバなどで利用できる場所が多く、便利な公衆無線LANです。有料ですが、BIC SIMに付帯しており無料で利用ができています。

利用できるSSIDが増えました。以前は課金しないと利用できなかったポイントが課金なしで使えるようになりました。

新たに利用いただけるWi-Fi(SSID)
au_Wi-Fi2
Wi2premium_club
Wi2premium

「ギガぞうWi-Fi」は使い方は簡単で、Android、iOSに専用アプリをインストールしておくだけで、SSIDやパスワードの設定なしで、自動接続してくれます。

今回のエリア拡大では、手動でアプリの設定を更新する必要があります。

Androidのお客さま
アプリの [メニュー] > [SSIDの再設定]をタップする。

 

f:id:itokoichi:20200910213751j:plain

更新すると新しいエリアにも自動で接続するようになりました。

f:id:itokoichi:20200910213830j:plain

VPN対応でセキュリティも安心ですが、VPN経由で一部の動画サイトが再生できないことがあります。また、Chromebookにはアプリのインストールはできますが、アプリ経由での接続ができません。

 

【スポンサーリンク】