新宿御苑が入場規制で入れない?年間パスポートで突破【iPhone 12 mini超広角】

桜の季節になると新宿御苑に行っています。子供の頃、自宅から徒歩5分の場所だったので馴染みがあるからです。今年も新宿御苑に行ったところ、何と入場規制中。本日の入園は締め切りました、との表示。

a7c Jupiter-11

お花見シーズンが事前予約になっているんですね。驚きました。

fng.or.jp

 

入場を諦めて帰ろうかな、と思ったところ、SNSで友人から年間パスポートを入手すると入場できる、との情報を得ました。2000円のパスポートを入手して、無事に入場。

f:id:itokoichi:20210329110730j:plain

 

新宿御苑に50年以上、毎年行っていますが、初めての入場規制体験でした。新型肺炎の影響で、事前に調べてから行った方がよいですね。

 

iPhone 12 mini超広角で撮影。

iphone12mini

iphone12mini

iphone12mini