Miスマートバンド5を入手したら6が発表になった件

Miスマートバンド4を愛用しています。通知など最低限の運用にするとバッテリーが一ヶ月持つのがお気に入りです。

後継機種のMiスマートバンド5が昨年末に日本版が発売になりました。購入しようと思っていたところ、グローバル版がAliExpressで安く販売されており、入手しました。グローバル版はメニューが英語ですが、技適マークがあり国内利用が可能です。

Miスマートバンド5が届いた日に悲しいお知らせが。Miスマートバンド6が発表になりました。今回は大幅にバージョンアップされており、どうせなら5ではなく6を入手した方が良かったですね。

japanese.engadget.com

また日本語版が発売まで時間がかかるかもしれないので、5をしばらく愛用します。

f:id:itokoichi:20210331201056j:plain

f:id:itokoichi:20210331201033j:plain

Miスマートバンドはバンドから分離せずに充電できます。

f:id:itokoichi:20210331201047j:plain

iPhoneにアプリMi Fitをダウンロードしてペアリング。

f:id:itokoichi:20210331201052j:plain

f:id:itokoichi:20210331201043j:plain

f:id:itokoichi:20210331201037j:plain

f:id:itokoichi:20210331201100j:plain

f:id:itokoichi:20210331201105j:plain

f:id:itokoichi:20210331201029j:plain

アプリでペアリング後に機能が表示されました。

f:id:itokoichi:20210331201133p:plain

f:id:itokoichi:20210331201128p:plain

f:id:itokoichi:20210331201121p:plain

f:id:itokoichi:20210331201116p:plain

f:id:itokoichi:20210331201110p:plain

多分、付加機能は全く使わず、腕時計と睡眠ログ、万歩計のみ使う予定です。バッテリーがどれくらい持つか楽しみです。