【PR】AI駆動型クリエイティブプラットフォーム「Remaker AI」で写真・動画を簡単編集

「Remaker AI」のPR記事です。

写真編集や動画編集はAI(人工知能)を活用するのが一般的になってきました。AIが写真や動画を分析して、背景透過、イラスト化、高画質化などを簡単に行う技術・サービスです。ユーザーがソフトウェアを使って作業するよりも、簡単に高速に作業できるのが特徴です。また、プロンプトによる写真や動画の生成も可能になっています。

 

「Remaker AI」は、AIを活用して画像や動画を簡単に編集できるツールに関するウェブサイトです。スマホやパソコンに搭載されているAI機能を利用する場合、パソコンのスペックに依存しますが、ウェブサービスのため、ハード的なスペックに関係なく、スムーズにAIを利用できます。

 

remaker.ai

「Remaker AI」は、AI画像編集をコア機能とするAI駆動型のクリエイティブプラットフォームとなっており、強力な画像処理ツールが利用できます。強力な画像処理ツールで、写真に関しては、写真の修復、背景削除、スタイル転送、画像の高解像度化など対応しています。動画に関しては、AI動画生成機能とエンターテイメントテンプレートライブラリにてショートビデオ、Reels、TikToks、YouTube Shortsを作成することができます。

編集方法は簡単で、利用したい機能のページに編集したい画像や動画を「Remaker AI」にアップロードします。

「背景削除」を行ってみました。香港で撮影したトラムの写真です。「Remaker AI」にアップロードすると、すぐに背景を削除した写真を作成することができました。

 

その他、「写真を動画にする」では静止画を動画にすることができます。香港で撮影した猫の写真です。アップロードすることで、短い動画になりました。猫が生き生きと動いており、AI動画生成機能に驚きです。

www.youtube.com

AI Object Removerを使ってみました。東京駅の写真で人影を消すことができました。ブラシ操作で簡単です。

 

「画像アップスケール」では写真をクリアにすることができますので、ピンとが甘かったり、解像度の低い写真をクリアにすることができます。

 

 

作成した写真や動画は、ユーザーページ上に30日間保管されて、ダウンロードすることが可能です。

利用料ですが、新規ユーザーは登録時に無料クレジットを受け取ることができますので、すぐに利用ができます。ウォーターマークのない画像や動画を生成・エクスポートできます。クレジットベースのプランを提供しており、ワンタイムによるクレジットの買い切りでは、200クレジットの場合5.99ドルから、20,000クレジットの場合299ドルとなっています。サブスクも用意されています。クレジットの購入方法は、クレジットカードの他にGoogle Payなどによる支払いに対応しています。

AIはスマホやパソコンで必須機能となりつつあり、スマホ新機種はAIスマホと打ち出しているモデルもあります。Remaker AIはウェブサービスのため、AIが搭載されていない既存のスマホでも手軽に利用することができます。

また以下の特徴があります。

・新規ユーザー登録時に無料クレジットを受け取れるので、ウォーターマークのない画像や動画を作成可能。
・AIによる画像加工の主な機能(写真の修復、背景削除、スタイル転送、画像の高解像度化など)に対応。
・AI動画生成機能とテンプレートによりeels、TikToks、YouTube Shortsを簡単作成。

なお、生成AIを利用してSNS等にアップする場合は、AI写真、AI動画である旨を明記することが重要です。生成AIに関してのガイドラインが日々変わっていますので、まずは自衛しましょう。

写真や動画を新しいスタイルで活用したいユーザーにRemaker AIはおすすめのサービスです。