2018-09-14から1日間の記事一覧

【フィルムカメラ37台目】レンズ無しFOCA Universal Rを大阪の篠原カメラで入手。レンズマウントを自作してInduster-22で撮影してみた

大阪ドローン旅で、昭和町の篠原カメラに行きました。 店主の篠原さんは、駄カメラ展にも参加されており、共通の友人が沢山いる方で、話がはずみました。そして、店内で見つけたフィルムカメラを購入することに。フランスのフィルムカメラFOCA Universal Rで…

【オールドレンズ】ロシアシネレンズPO4-1で新宿スナップ&ハイチカレー&写真展「空を旅する理由」【α7II】

セブ島ドローンツアーでお世話になった高橋さんが日本にいらっしゃったので、写真家の大浦タケシさんと共に、再会しました。 blog.itokoichi.com 場所は、新宿のカフェハイチ。こちらの名物メニューであるドライカレーを食べることになりました。新宿サブナ…

【関西ドローン旅】PRO TREK SmartのGPSログで移動を振り返る #アウトドアアンバサダー #プロトレックスマート

アウトドアアンバサダーの企画で、カシオのPRO TREK Smartを試用しています。 琵琶湖と富田林でドローン飛行を行った時の移動ログを、PRO TREK Smartでとっていましのたので、Google Earthに表示してみました。 まず、琵琶湖は、長浜の手前の田村町にて、琵…

【悲報続報】iPhone XS販売の余波でiPhone Xも消えた?iPhone史上最短販売期間の機種かな?

iPhone XSのリリースにより、iPhone SEやiPhone 6/6 Plusがアップルストアの販売から外れました。 blog.itokoichi.com それどころか、iPhone Xも消えていました。これにはびっくりです。 機種比較ではiPhone Xを選択できるのですが、販売リンクは外されてい…

【Surface Go】初のWindows Updateにドキドキ?パケ死のトラウマに襲われる

Surface GoにWindows Updateが来ました。 Windows 10 のリリース情報 月例のセキュリティアップデートかと思われます。 taisy0.com Windows Updateは、Surface 3やGPD Pocketで、度々泣かされているので不安ではありますが、適用してみました。 無事に起動し…