【香港弾丸旅行2019】ドローン海外初飛行は緊張の連続【DJI SPARK】

香港弾丸旅行に行ってきました。

blog.itokoichi.com

家族同伴でショッピングが目的だったのですが、1時間だけ自由時間をもらい、ドローンDJI SPARKで海外初飛行に挑戦しました。

1人では不安なので、香港で活動されているYouTubeチャンネル「TJ VLOG」のドローンのスペシャルリストTJさんに同行していただきました。

www.youtube.com

場所は、香港ディズニーランドの隣の駅のSunny Bay近くの海岸です。

f:id:itokoichi:20190129135148j:plain

実は、日本で出発前にテスト飛行をしたときに、ジンバルやプロペラの動きが悪く、ブロワーでメンテナンスをしたばかりなので、飛行が不安でした。プロペラを外して、ブロワー掃除の様子の写真です。

f:id:itokoichi:20190129133805j:plain

現地でTJさんのドローン飛行指導で飛行開始。

f:id:itokoichi:20190129131336j:plain

実は当日、Sunny Bayでイベントが行われており、沿岸付近が飛ばしにくい状況ではありましたが、海側に恐々飛ばして、何とか飛行しました。

f:id:itokoichi:20190129133013p:plain

動画はこちらです。

www.youtube.com

海外でスナップ撮影は楽しいのですが、ドローン動画撮影ができるとさらに楽しいですね。現地の友人を頼って、海外ドローン飛行を今後もやってみたいです。

 

DJI SPARK Controller Combo ホワイト

DJI SPARK Controller Combo ホワイト