【Evernote】有料プラン「プラス」が受付終了?でも継続更新ができたみたい

クラウド型ノートEvernoteを愛用しています。複数の端末で、メモを共有するのに便利です。無料プランは端末2台までなので、端末制限のない有料プラン「Evernoteプラス」を使っていました。年間3100円です。

そろそろ年間契約の更新時期なので、更新しようかな、と思ったところ、この「Evernoteプラス」が終了しているようで、「Evernoteプレミアム」年間5200円、「Evernoteビジネス」年間12000円になっていました。

f:id:itokoichi:20190521090415p:plain

evernote.com

無料プランに戻すことも考えたのですが、スマホを複数運用しているため、有料プラン必須です。仕方なく、プレミアムで契約するかな、と思い、更新画面に行くと、「Evernoteプラス」で継続更新ができました。表プランではなくなっているけど、継続ユーザーは使えるのかな。

クラウドサービスは良いのですが、DropboxもEvernoteも頻繁な料金プランの変更があり、今一つ経営が不安定な感じもするので、代替えサービスは常に考えていた方がよいですね。

 

【スポンサーリンク】