すまほん!!の中の人と出会い、22年前のホームページ開設時の想いに耽る

モバイル情報サイトは毎日巡回していますが、その中でも欠かせないのが「すまほん!!」です。

smhn.info

スマートフォンも一般的になり、スマホ情報だけ貼ってあるようなサイトが増えてしまっています。Google検索でも、そんなサイトばかり上位にきて、残念な限りです。「すまほん!!」は、昔ながらのモバイルサイトのように、ユーザーレビューが濃く、ニュースも独自の切り口で紹介されており、大変勉強になるサイトです。

その「すまほん!!」の中の人に会う機会がありました。モトローラの記者会見場で、「伊藤さんですか?」と、わざわざ声をかけていただきました。私のプログを見ていただいていたようです。初対面なのに、初対面な気がせず、モバイル談義を短時間でしたが、行うことができました。

f:id:itokoichi:20190603215354j:plain

こうやって声をかけていただけると、1997年から22年間ブログ更新していて良かったなあ、と感じます。仕事は日々、陽炎のように消えるようなことしかできていませんが、その反動で、個人コンテンツは何とか残していきたいと考えて始めたのが、ホームページでした。今はブログという形に変わりましたが、個人で情報発信して共有してもらい、モバイルユーザーのみなさんの生活の潤いになれば嬉しいと思っています。モバイルの楽しさを少しでも共有できれば幸いです。

 

【スポンサーリンク】