ヘッドフォンジャック難民の僕らは何処に向かえばいいのだろう【Galaxy Note 10】

Galaxy Note 10が発表になりました。

www.galaxymobile.jp

機能が強化されていて素晴らしいのですが、ついにヘッドフォンジャックが廃止されました。スマートフォンのトレンドとしては廃止される方向になっています。本体の薄さ、防水性能、バッテリースペースの確保など、ヘッドドンジャックを廃止することで、得られるメリットが大きくなっています。

ユーザーもワイヤレスヘッドフォンを利用する方も増えています。LightningやUSB-Cジャックのヘッドフォンも増えています。

しかし、私のように複数端末を使うユーザーは、ワイヤレスヘッドフォンにペアリングの手間や、ジャック毎に変換アダプターの差し替えの手間があります。そのため、ヘッドフォンジャックを搭載してい機種を選択しています。Galaxy Note 8を使い続けている理由の一つがヘッドフォンジャックだったりします。

f:id:itokoichi:20190809172412j:plain

そろそろ、Galaxy Note 8を新機種に替えたいと思っていたところに、Galaxy Note 10のヘッドフォンジャック廃止のニュースがあまりに衝撃でした。

ヘッドフォンジャックを諦めるなら、他のメーカーでもいいかな、と思ったり、改めて、ヘッドフォンジャックのあるモデルを探していたり、と、ヘッドフォンジャック難民になりそうです。

 

【スポンサーリンク】