【薄いストール】ちょっと肌寒い秋に必携。実は冷房対策にもいいんです

スーパークラシックの製品は毎日愛用しています。ひらくPCバッグ、ひらくPCリュック、かわるビジネスリュックと、カバンは欠かせません。

カバン以外でも愛用している製品があります。薄いストールです。ちょっと肌寒い季節は体温調整が難しいですね。薄い上着だと寒く、厚い上着だと暑い。そんな季節にちょっと寒いと感じたときに、薄いストールを使うだけで、寒さを防ぐことができます。

実は寒い季節だけでなく、この夏は毎日使っていました。用途は冷房対策です。冷房がきつい場合、ジャケットに薄いストールがあれば快適に過ごすことができます。私の場合は、ユニクロのブロックテックパーカーと薄いストールをカバンに常備して、冷房がきつい状況で愛用していました。

また、飛行機や電車移動で、冷房が寒いな、というシーンでも役立ちます。

写真で紹介します。

f:id:itokoichi:20191012222503j:plain

たたむとiPhone程度の大きさなので携帯しやすいです。

f:id:itokoichi:20191012222550j:plain

片側がループになっており、首に止めやすくなっています。

f:id:itokoichi:20191012222807j:plain

使用例。

f:id:itokoichi:20191012222830j:plain

薄いストールは、真冬に厚いマフラーを使うとき以外、ほぼ一年中利用しています。ひらくPCバッグと合わせて、日々の必携アイテムになっています。

 

 

 

superclassic.jp

【スポンサーリンク】