【iPhone 11】香港3HKローミングeSIMは香港で使えない?データプランeSIMを別途購入することに。

f:id:itokoichi:20191015120503j:plain


iPhone 11のeSIMとして香港の3HKのローミングSIMを導入しました。

blog.itokoichi.com

 

日本では使えていたのですが、何故か香港で使えません。どうやら香港以外で使うためのeSIMのようです。まあ、考えてみたらそうですよね。香港の通信会社がローミング用として販売しているので。

 

esimdb.com

 

ただし、このプランはローミング通信を利用することから、3HKが拠点を置く香港では利用できないです。なので香港で使いたい場合は後述する香港向けのデータプランを購入する必要があります。また、基本的には4G/LTEですが、イタリアとアイルランドでは3Gになるようです。

仕方なく、香港向けのデータプランを別途導入しました。一番安いプランにしました。

7 days / 4GB: HK$68(約950円)

 これで無事に香港でデータ通信ができました。

iPhone 11に結果的に3HKのeSIMが2種類入ってしまいました。

香港で3HKのeSIMをご利用の方はご注意ください。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】