秋葉原にオールドレンズの秘密基地「2nd BASE」が爆誕。早速レンズと開店記念グッズをゲット

中古カメラ店の三宝カメラによる新店舗が秋葉原に誕生しました。2nd BASEという店名です。

 

www.2ndbase-tokyo.com

場所は秋葉原のガード下で、マニアックな店舗が並ぶSEEKBASE AKI-OKA MANUFACTURの中です。

prtimes.jp

 

三宝カメラは、オールドレンズフェスに出店する常連店で、若いオールドレンズユーザーに人気のお店です。秋葉原にカジュアルな雰囲気で出店することで、初心者の方も安心して購入できるお店になっています。

今月12/12(THU)三宝カメラの姉妹店2nd BASEがOPENしました!
姉妹店がOPENできますのも日頃からご愛顧くださる皆さまのお陰であり深く感謝しております。
そこで、ささやかではありますがOPENを記念して
12/12(水) ~ 15(日) のOPEN SALE期間中
店内商品全品5%OFF
店内商品をお買い上げのお客様先着100名様にノベルティをプレゼン致します!

Untitled

 

沢山のオールドレンズが並んでいますが、気になるレンズを発見。キヤノンFD 50mm F1.4です。NewFDではなく、旧FDレンズで重量感があります。内部にカビがあるため、激安になっていました。そこで、マウントアダプターとカメラを持参して、試写してみました。

X-e1 fd50mm f1.4

X-e1 fd50mm f1.4

X-E1 FD50mm F1.4

X-E1 FD50mm F1.4

X-E1 FD50mm F1.4

X-E1 FD50mm F1.4

 

試写すると、カビによるハロも少ないようです。2nd BASEの店長の三村さんに、その旨を伝えると、「もっとハロが出るレンズの方がいいですか?」と斜め上の返答をされました。さすがオールドレンズの秘密基地ですね。

という訳で、レンズを購入。おしゃれな紙袋です。そして、開店記念グッズもゲット。

20191213_120851

購入したレンズはこちら。フロントキャップ、リアキャップ、フードも付いていました。珍しいですね。

20191213_121202

 

2nd BASEは、フィルムカメラやオールドレンズに興味があるけど、まだ試していない方にお勧めのお店です。マウントアダプターとセットで購入すれば、あなたも今日からレンズ沼の住人です。沼でお待ちしています。