【Tello】トイドローンを100均タブレットケースに入れて、ひらくPCリュックで運んでみた

トイドローンTelloを試用しています。

小さいので持ち運びがしやすいのですが、以前はクロネコヤマトの宅急便コンパクトの箱を使ったりしていました。

blog.itokoichi.com

これでもちょっとかさばるので、簡易ケースとして、100均のタブレットケースを使ってみました。

f:id:itokoichi:20200123123149j:plain

タブレット用で、A4より小さく、B5より大きいサイズとなります。

f:id:itokoichi:20200123123156j:plain

Telloをアンテナガード付きで丁度入りました。強度は不安ではありますが、全面タイプのプロペラガードを付けているので、簡易的にはよいかと思います。

f:id:itokoichi:20200123123140j:plain

f:id:itokoichi:20200123123152j:plain

ひらくPCリュックは、中央部分が空洞になっていますので、そこに入れれば負荷がかからずに運べます。

f:id:itokoichi:20200123123200j:plain

トイドローンなので、手軽に運んで遊びたいと思います。

 

【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI

【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI

  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: Camera