【Tello】持ち歩き用のケースを探す。クロネコヤマト宅急便コンパクトのボックスはどうでしょう

トイドローンは小さく軽いので、カバンに入れて持ち歩きたいと思っています。専用のキャリーバッグもあるのですが、普段使っているカバンに入れやすいケースはないかといろいろ探してみました。

大きさとしては、18cm四方で深さ5cmの箱がぴったりです。100円ショップなどで探してみたのですが、なかなかありませんね。ジャストサイズのタッパーとかあると最高なのですが。

ふと自宅で箱を探していると目につきました。クロネコヤマトの宅急便コンパクトの箱です。

f:id:itokoichi:20181102213400j:plain

ちょっと横長ですが、丁度良いサイズです。深さも丁度良いです。箱の中にプチプチを入れて収納してみました。良い感じです。

f:id:itokoichi:20181102213409j:plain

加工して、正方形にすると、もっとコンパクトになりますね。このスタイルでTelloを持ち歩こうかと思います。

 

【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI