Lenovo Ideapad Duet Chromebookが入手困難?Surfaceをしばらく使うかな

Lenovo Ideapad Duet Chromebookを試用していました。Surfaceライクな2in1でモバイルで使いやすかったです。

f:id:itokoichi:20200626080143j:plain

blog.itokoichi.com

さらに、内蔵CromeブラウザがPC並の性能で非常に使いやすいです。以下、コラムで紹介しました。

blog.itokoichi.com

早速、入手しようとしたのですが、6月5日発売日に即日完売となっていました。量販店も入荷の見込みがないようです。

アマゾンモデルは、内蔵ストレージが128GBから64GBにスペックダウンしていますが、こちらも売り切れで7月20日入荷予定のようです。

他のChromebookも検討はしましたが、重かったり、スペックが悪かったり、ということで、モバイルに丁度良いモデルがないようです。

ということで、入手は諦めてSurfaceをしばらく使います。

Surface Goを持ち歩きたいのですが、就職活動中の娘にとられてしまいました。代わりにSurface Pro 7を持ち歩きたいと思います。タイプカバー込みだと、重さが300g増えますが、仕方ないですね。

blog.itokoichi.com

 

 

【スポンサーリンク】