ジェットダイスケ氏主催「ローファイ写真コンテスト」に応募してみた

f:id:itokoichi:20210903110626p:plain

YouTuber・写真家のジェットダイスケさんが写真コンテストを実施しています。

uuum.jp

この度、ジェットダイスケ主催のフォトコンテスト「#Lofigrapher ローファイ写真コンテスト」を開催させていただきます。
カメラ・写真撮影を取り巻くテクノロジーは日進月歩。
とても高精細で高解像度のイメージを手軽に得られる時代になってきました。
その一方でオールドレンズやトイカメラといったツールを駆使してLo-Fiな描写を楽しむ流れもあります。
本コンテストでは、そういったローファイ写真を好んで撮影されている方々の作品を広く募集します。

ということで、応募してみました。昨今の事情で、新たに写真を撮影に行くのは難しい環境のため、過去の写真をTwitterに掲載して応募してみました。フィルム撮影3点とデジタル撮影1点です。

 

 

 

 

 

TwitterやInstagram上にて、#Lofigrapherでみなさんの応募作品が見れます。カリカリなHDR風味な写真が流行ではありますが、ローファイな緩い写真も良いですね。主催のジェットダイスケさんに感謝です。